“やらないこと”リストを作って貴方のビジネスを加速させましょう!

皆さんこんにちは!!icon_smile.gif
当サービスを提供させていただいております、
創発株式会社田中敦士でございます。

弊社HP及び弊社ブログにまで
ようこそお越しくださいました!
心から感謝いたします!welcome01.gif

さて、本日のブログのテーマは、
『”やらないこと”リストを作って貴方のビジネスを加速させましょう!』
でございます。

下にリンクを貼っておきますので、詳しくはそちらを
ご覧いただければと思いますが、

弁護士・米国公認会計士・公認内部監査人であられる佐藤孝幸
さんと、習慣化コンサルタントであられる古川武士さんの
書かれた記事です。

詳しくは下のリンクから記事を読んでいただきたいのですが、
この記事の中で3つのキーワードが出てきます。

一つ目は、”完璧主義をなくす”ということです。

言い換えれば頑張りすぎるということだと思います。
これは、記事には書いていませんが、頑張ることというのは、
短期でどうしても”腕力”で物事を片付ける必要があるとき
以外は、頑張るべきではないと思われます。
頑張るとは、別の言い方をすれば思考停止状態とも
言えると思います。なので状況が俯瞰できなくなります。
それよりも限られた時間で相手の要求のポイントを満たすものを
仕上げるというのが肝心ですね。

二つ目は、”隙間時間を有効に利用する”ということです。
皆さんそれぞれの習慣というのは、意識して作り上げた
ということではなく、いわば惰性の産物だとおもいます。
これまで何気に行っている自分の生活習慣を振り返り、
”これって本当に必要なの?”という問いかけを常に
行うことでより効率よく時間を使えるようになると思います。

三つ目は、”Not to do リストを作る”ということです。
無意識のうちに”やらねばならない”と思っている
タスクの中に無駄なタスクが結構あるということだと
思います。同じく”これって本当に必要なの?”という
問いかけを常に行うことが必要ですね。

大変勉強になる記事でした!

皆さんもこの記事を参考にして貴方の無駄な習慣
をどんどんそぎ落として貴方のビジネスを加速
させましょう!

最後までブログを読んで頂きまして、
誠にありがとうございました!

●関連リンクはこちらから↓

ムダな時間を使わない! 仕事の効率を上げる思考法3




 


よろしければシェアお願いします

2016年5月に投稿したSOUHATSUの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP