“クリエイティビティ”をもって楽しくビジネスに取り組みましょう!
皆さんこんばんは!!
当サービスを運営しております
創発株式会社の田中敦士と申します!
弊社HP及び弊社ブログにようこそお越しくださいました!
こころから感謝いたします!
3月も下旬に入り心地よい気温の日々が続いています。
こうなってくると、皆さん何事にも意欲的に前向きに
なってくるのではないでしょうか?
あなたのビジネスを今年はどのように動かしていきますか?
いろいろな”数値目標”のようなものを皆さん思い描いて
おられるのでしょうか?
そんなあなたに是非読んで頂きたい記事がありましたので、
御紹介いたします。
下にリンクを貼っておきますが、
企業業務改善のクラウドサービスを提供している
ZohoのCEOのSridhar Vembu(シュリダー・ベンブ)氏が、
改善と数字に執着してきたこれまでのビジネスからより洗練された
人間味のあるビジネスへの転換を提案されています。
貴方のビジネスが今どのような状況にあるのか
ということを客観的に示してくれるのは、
”数字”であることは間違いないことです。
その数字をみて経営者は、例えば、
”この経費を何パーセント削ろう”とか
”この収益を何パーセント増やそう”など
数字の上で計画を立てます。
しかしながら、氏は、この記事の中で、そのような数字に
のみとらわれるのではなく、
”クリエイティビティ”を付加することを
提案されています。
そしてその過程は、単なる”数字の改善”ではなく
”洗練”であると述べています。
そして何よりも仕事をビジネスを楽しむことを重視しています。
今年2015年貴方のビジネスはどのように”洗練”されていくのでしょうか?
貴方のビジネスにもこの”クリエイティビティ”を取り入れていきませんか?
最後までブログを読んで頂きまして、
誠にありがとうございました!
●関連リンクはこちらから↓
“改善”ではなく”洗練”させよ インド人起業家が日本に学んだ、数値化できない価値のつくりかた-Zoholics JAPAN!