ビジネスで成功する考え方について その②『”できる”と”できない”はどちらが難しいか?』
皆さんおはようございます
創発株式会社でございます!!
弊社のブログに足を運んで頂き誠にありがとうございます。
暑さに頭がぼーっとしています。
適度な休憩をとらないと支障をきたしますね。
できるだけ、早朝に動くようにしているのですが、
現在午前7時前ですが、すでに暑くなってきてます。
今日もビジネスや事業に邁進する皆さん!!
水分補給と十分な栄養でこの暑い夏を乗り切りましょう!!
そして、貴方のビジネスや事業を加速させていきましょう!!
さて本日は、ビジネスで成功する考え方についてブログを
書いてみました。
今日紹介するビジネスにおける考え方は、
『”できる”と”できない”はどちらが難しいか?』
です。
自ら事業やビジネスを立ち上げて、自らのアイデアや周りの方との
ディスカッション等を経て、新しい方策を皆さん考えておられると
思います。
しかし、どんな事業やビジネスでもそうですが、壁や困難な状況にも
出くわします。
そんなとき、そのビジネスにおいて【できない理由】を一つ見つけて、『出来ない』ということもできます。
そして、そのビジネスから撤退したとしましょう。しかし、だれも文句を言いません。
でも本当にそれでいいのでしょうか?
そんなあなたに、ソフトバンクの孫社長の
考え方を御紹介いたします。
氏は、
『できる』は、100でも1000でもそれ以上でもあらゆる方法を考えてその中から一つでも方法が見つかれば『できる』といえる。
これに対して、『できない』は、全ての方法を検証して、仲間も全て巻き込んで、あらゆる検討を行った結果『できない』ということと考えいるようです。
すなわち、『できる』の方が『できない』よりも簡単であるとのこと。
いかがでしょうか?皆さんも自分の事業、自分のビジネス、
どんな困難に遭遇しても『できる』方策が見つかるまで頑張ってみませんか?
最後まで弊社ブログをお読み頂き誠にありがとうございました!!
弊社では、日本の起業及び起業家の皆さんを応援し、日本の経済が
より豊かになることを理念としています!!
皆さんの力で日本を盛り立てていきましょう!!